玉島院 頭痛 腰痛 肩こり O脚 姿勢 矯正 手足のしびれ

KCSセンター玉島院
カスタマーマネージャー カイロプリント 体脂肪・メタボリック症候群チェック
エクササイズプログラム 無料健康教室 HSA
→アイコンの見方

KCSセンター玉島院

〒713-8102
岡山県倉敷市玉島 3丁目9-23
TEL.086-525-0099

電話 ご予約・お問い合わせはこちらから

086-525-0099

営業時間
月・火・木・金
10時〜12時 14時〜21時
定休日:水曜/土曜日は不定期
※祝日は開院
院長:立花 守
ホームページ:
http://shisei-navi.com/
地図・アクセス方法
KCSセンター玉島地図

駐車場完備

(お車でお越しの場合)
玉島ICから 南へ車で20分
新倉敷駅から 南へ車で16分

(バスでお越しの場合)
新倉敷駅から玉島中央町まで
玉島中央町から南西に300メートル進む
清心町南交差点を左折(南東)し200メートル進み、新港橋南交差点のすぐ左手

→地図を見る
料 金
初診 14,630円
初回は必要に応じて下記のような検査を行います。
●ヒアリング
●バイタルチェック:血圧・脈拍・呼吸・体温
●身長・体重・BMI
●姿勢分析画像検査
●整形学的検査
●神経学的検査
●姿勢調整

→初診の流れをもっと詳しく見る
→カイロプリントとは
施術 6,600円
姿勢プリント 5,830円
エクササイズプログラム 11,660円
HSA 6,600円〜
カイロプラクティック・整体はどこも同じではないです!

はじめまして、KCSセンター玉島院 院長の立花守です。
実は、カイロプラクティックというのは、海外では医学として認められ、非常に効果が高く身近なものです。選び方さえ間違わなければあなたもご家族も元気でイキイキした毎日を送れるようになるのです。
なぜ選び方を間違ってしまうのでしょうか?それは、うわさや宣伝、金額や時間だけで判断し、安いから、長くやってくれるからと、安易に決めてしまうからです。
大切なことは、経過評価や再発防止の予防法など、痛みが軽くなった後の事を理解して施術を行うこと。それによって、本当の意味で100%満足していただけるケアを提供できると考えています。
健康をトータル的に考えるKCSセンターではカイロプラクティックケアだけでなく、お客様の健康をあらゆる方法でサポートできるよう努力しています。
ぜひ一度、ご相談に、ご来店ください。

院長プロフィール
KCSセンター玉島院角度検査立花 守 BHSc
・関西カイロプラクティック医学院卒業
・オーストラリア マードック大学
健康科学部カイロプラクティック学科
卒業
・健康科学士(カイロプラクティック)取得
・岡山県知事認可第150号
岡山県カイロプラクティック業協同組合 組合員
・一般社団法人KCS カイロプラクター正会員
・一般社団法人KCS テクニカルインストラクター
・KCSセンター岡山/倉敷店 院長兼任

実は私はもともと頭や腰に酷い痛みがありました。幼少よりかなりの猫背で、自覚症状は無いが、さわってみると固まっているという状態の慢性的な肩こり、「月に何回もギックリのような激しい腰の痛み」に耐える日々でした。現在は長年の体の辛さから開放され家族と楽しく幸せな毎日を過ごしています。西オーストラリアマードック大学カイロプラクティック学科でWHO基準に則った学位を習得し地域に根ざした活動をしています。

須賀 美紀
【プロフィール】
日本姿勢科学学会 第12期卒業
岡山県知事認可第150号 岡山県カイロプラクティック業協同組合 登録会員
一般社団法人KCS セラピスト正会員
KCS姿勢セラピスト

姿勢セラピストの須賀 美紀です。
働きだして1年目に、起きれないぐらいの腰痛と手足のしびれに見舞われました。
病院に行き、レントゲンとMRIを撮り、骨と骨の間が狭くなっている。重いものを持つのは控えるようにと言われました。 仕事を続けながら良くする方法はないの?と思いながら、それでも痛いのを我慢して、仕事を続けました。何度となく、強烈な痛みに見舞われながら、仕事を続けました。
しかし、だんだん痛みが強くなり、仕事もきつくなり、これは、職業病かなと思い、14年間続けた仕事を退職しました。親戚の紹介で、KCSセンターの存在を知り、ここで体を良くすることに決めました。と同時に、私のように苦しんでいる人を救えたらと思い、カイロプラクティックの勉強を始めました。まだまだ、私自身、通院中であり、勉強中の身ですが、お客様と一緒に良くなって行けたらと思って、毎日頑張っています。

竹田 初枝
【プロフィール】
(株)NET主催CAコース 17期修了
AACE(国際カイロプラクティック教育審査機構)認定CA
ICAA国際カイロプラクティックアシスタント協会会員
一般社団法人KCS CA会員
KCS−CAアドバイザー取得

CAの竹田初枝です。
看護婦として子育てもしながら定年まで一生懸命働きました。もうすぐ定年という頃に、娘夫婦がKCSセンターをやっていることもあり、定年後も健康に携わる仕事をしてみようと思いCAの勉強を始めてCAになりました。
CAになったおかげ?で60歳になって初めて、カイロプラクティックの本場アメリカのセミナーに参加したりもして人生を謳歌しています。
お客様の健康レベルがより向上するように、私たちCAは生活習慣のアドバイスの専門家として、皆様の相談や指導にあたっています。栄養や運動をアドバイスするために専門家から指導を受けたり、毎月トレーニングしたり最新情報を入手する努力をして、お客様の健康をサポートしていますので、なんでもお気軽にご相談下さい。私が責任をもってご対応致します。

荻野 二郎
【プロフィール】
関西カイロプラクティック医学院卒業
オーストラリア マードック大学 健康科学部卒業 健康科学士取得
岡山県知事認可第150号 岡山県カイロプラクティック業協同組合 登録会員
一般社団法人KCS カイロプラクター正会員
KCS テクニカルアドバイザー

カイロプラクターの荻野二郎です。
何事も“継続こそ力なり”の気持ちと、“仁”の気持ちでお客様に接していきたいと思っています。
正しい姿勢は正しい背骨から・・・
皆さんも身体の様々な障害を呼び込む姿勢に気をつけ、身体の不調を跳ね返す姿勢を目指しましょう。
KCSセンターで一緒にお手伝いします。

代表プロフィール

立花 あき BHSc
岡山県倉敷市生まれ、倉敷市玉島南小学校、玉島西中学校を経て岡山県玉島高等学校卒業後大阪にて看護専門学校卒業、看護師免許取得し看護師としての経験と二人の子育ての経験を持つ
・関西カイロプラクティック医学院卒業
・オーストラリア マードック大学 健康科学部カイロプラクティック学科卒業
・健康科学士(カイロプラクティック)取得
・岡山県知事認可第150号 岡山県カイロプラクティック業協同組合 組合員
・一般社団法人KCS カイロプラクター正会員
・一般社団法人KCS テクニカルインストラクター
・姿勢セラピスト専門学院 講師
・創造学園 非常勤講師 解剖学V(臓器・脈管系)担当
・(株)NET主催 CA育成コース 講師


代表の立花あきです。
私は第1子の妊娠中、ひどい頭痛と肩こりに悩まされ、夜も眠れぬ日々を過ごし、精神的にもまいっていました。そんな時、友人の紹介で出会ったのが、KCSのカイロプラクティックでした。
先生は、「ひどい頭痛と肩こり」が身体のゆがみが原因であることを指摘され、私はそのとき初めて背骨の重要さを知り、背骨のゆがみから数々の神経系の問題が発生することを知りました。
施術のたびに身体が軽くなり、肩こりも楽になりました。
15年たった今では、当時のような症状はありません。本当にKCSに感謝しています。
かくして私は、3年課程のカイロプラクティック医学院を卒業後、国際的に認められたカイロプラクターを目指しました。その道は厳しく、勉強と試験の日々でしたが、「両親の腰痛を私の手で何とかしたい」「寝たきりにならずいつまでも自分の足で歩いてほしい」という願いが原動力になって、健康科学士の学位取得ができたことは自分でも驚いています。 今では多くの人に出会い、喜ばれ、人類に貢献するこの仕事ができる事を心からうれしく思います。

あなたは姿勢に自信がありますか?
私たちの体が正常に働くためには姿勢が重要なカギになります。
運動神経も感覚神経も自律神経もホルモンも・・・姿勢の専門家はどなたかご存知ですか???
姿勢療法家のいるKCSセンターに一度いらしてみて下さい。健康に生活が続けられるお手伝いをします。

Q. どんな状態の人が受けているのですか?
A. 来院者の訴える身体的状態は多岐に渡ります。代表的な例としては、腰痛、ぎっくり腰、膝痛、頭痛、背中の痛み、首の痛み、寝違え、肩こり、捻挫、しびれです。そして、坐骨神経痛、四十肩、五十肩、そくわん、椎間板ヘルニア(神経学的欠損兆候がないもの)、ムチウチ、スポーツ障害と病院で診断され、通院しているがイマイチ症状が改善しない、またはもっとよくなりたい、といった方も来院されています。また、そういった前段階の違和感や不定愁訴のある方、姿勢や背骨が気になる方、疲れやすい、疲れが取れない、スッキリしないなどでの来院も多いです。

Q. 背骨を矯正するだけなのですか?
A. 背骨の矯正をするだけでなく、その歪みの原因をみつけるための検査を行ったり、二度と再発しない体にするための栄養や運動指導、生活習慣や環境全般のアドバイス等も行います。
可能な限り「最高の健康」を応援します。

☆健康をサポートするスタッフを募集しています。☆
〜姿勢セラピスト〜
姿勢のスペシャリストとして、お客様の姿勢改善をサポートします。
力のいる療法ではないので女性の方でもなれます。
ご家族やご友人の力になりたいと思うやさしい心をお持ちの方はぜひ姿勢セラピストを目指してみませんか。
〜CA(カイロプラクティックアシスタント)〜
健康になるためには施術を受けるだけでは足りないものがあるかもしれません。
そんな時はCAの出番です。
栄養、運動、生活習慣。皆さんの知らない健康情報をお伝えするのがCAの役目。
また健康な方の健康維持をお手伝いするのもCAの役目!
健康ケアのスペシャリストを目指してCAになりませんか!
興味をお持ちの方は気軽にお問い合わせください。
パート・アルバイトスタッフも募集中です。
岡山県民を健康に!
背骨や神経・姿勢の大切さを伝えるために各地で無料勉強会(岡山県カイロプラクティック業協同組合主催)も開催しております。
日程等はKCSセンターまでお問い合わせいただくか、こちらへアクセス下さい。
http://occoop.com/event/event.html#event48

ご予約・お問い合わせはこちらから
KCSセンター玉島
電話 086-525-0099