盛岡南 頭痛 腰痛 肩こり O脚 姿勢 矯正 手足のしびれ

KCSセンター盛岡南
CAカイロプラクティクkアシスタント カイロプリント 体脂肪・メタボリック症候群チェック
エクササイズプログラム 無料健康教室 HSA
→アイコンの見方

KCSセンター盛岡南

〒020-0824
岩手県盛岡市東安庭 3丁目15-2
TEL.019-651-4541
FAX.019-651-4547

電話 ご予約・お問い合わせはこちらから

0120-347-402

(サヨナラ ヨオツー)
営業時間
月・火・木・土
午前の部10:00〜12:00、
午後の部14:00〜16:00
夜の部17:30〜20:00
土曜日は午後の部まで。
金曜日は月一回健康教室開催
定休日:水・日
院長:菊地 佐知江 MS(Chiro)
地図・アクセス方法

駐車場有

■【電車】JR盛岡駅から 車で12分(4.1km)
 JR仙北町駅から 車で8分(2.6q)
■【バス】盛岡駅・バスセンターから(日詰駅前行き 乙部長岡方面)附属特別支援学校前下車 徒歩3分 
 (長岡線 都南営業所行でも可)

→もっと詳細な地図を見る
料 金
初診 14,630円
初回は必要に応じて下記のような検査を行います。
●ヒアリング
●バイタルチェック:血圧・脈拍・呼吸・体温
●身長・体重・BMI
●姿勢分析画像検査
●整形学的検査
●神経学的検査
●姿勢調整

→初診の流れをもっと詳しく見る
→カイロプリントとは
再診 6,600円
姿勢プリント 5,830円
エクササイズプログラム 11,660円
HSA 6,600円〜
健康はあなたが自分に贈ることのできる最高のプレゼントです!!
私たちは痛みの原因を 詳しく調べ、検査の結果に基づき施術計画を立てます。
施術は姿勢セラピストとカイロプラクターが行います。痛みがなくなってからは、再発予防ができるようご提案いたします。
運動、栄養、睡眠、メンタル、姿勢調整(メンテナンス)の5つの観点からサポート致します。

再発予防を目指す方は、ご自分の体を良く理解し、スタッフとお客様がお互いに協力し合うことが大切です。
「子育てに追われていて…」「仕事がデスクワークなので…」「運転が多く運動不足気味…」など、日常生活に追われて、ご自分の大切な体を後回しにしていませんか?症状が軽いうちに来院して、「私にあっているのかなあ」「私のは特別だから」などと悩んでいるくらいなら、一度お電話ください。
電話番号 (フリーダイヤル) 0120-347-402 (サヨナラ ヨオツー)
無料相談あり(要予約)
お気軽にお電話ください。

お客様の声お客様の声

「一人でも多くの方に良くなってもらいたい」その願いを持ち続け、1999年2月に開院してから20年が経過、お客様の環境変化と共に年齢相応の健康を維持できるよう支援させていただいております。

私たちスタッフはお客様の喜びの声と、沢山のご紹介を頂戴し、励まされ、ここまでやってくることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

頂戴した言葉のほんの一部ですがご紹介させていただきます。

●私は6年間もコルセットをつけていました。菊地先生に出会って夢にまで見たコルセットの無い生活が出来るようになり毎日が楽しく生活が出来るようになりました。先生、本当にありがとうございます。 (盛岡市 70歳代 女性)
●もともと便秘がちだった4歳の娘。気がついたら半年も自力排便をしていませんでした。そんな時に父の強いすすめもあってKCSセンターに来ることになりました。 最初は半信半疑だったのですが、1ヶ月ほどすると自力排便ができるようになりました。あんなに苦しい思いをしていたのが1ヶ月たらずで自分でできるようになりとても驚いています。 先生、スタッフの皆様本当にありがとうございます。 (お客様のお母さん30歳代)
生理痛がひどく、学校を休まなければ治らずそのたびに辛い思いをしたので、小学校の頃から漢方薬を飲んでいました。何度となく漢方薬を変えてみましたが、なかなか良くなりませんでした。 そんな時、母にすすめられて貴院を訪ねました。数週間・数ヵ月と施術を重ねていくうちに痛みが緩和されてきました。 このようなことも施術によってよくなるなんてビックリです。本当に良かったです。ありがとうございます。 (盛岡市 女子高校生)
●朝散歩のコースにKCSセンター盛岡南があり、いつも気になっていました。でも、思い切って飛び込んでみる気にはなれずにおりましたが、先日ぎっくり腰にかかり、嫁の勧めもあって思い切って飛び込んでみました。 結果はとても良かったです。納得のいく説明と施術法で満足です。それにとても説得力があります。出来る限り続けたいです。盛岡市50歳代 男性)
1人目を出産後に腰痛に悩まされていました。 初めは産後で体力が落ちているだけかと思っていましたが、良くなるどころかどんどん体が辛くなり、育児を楽しめず・・。負担に感じてしまっていました。そんな時、友達が貴院を紹介してくれたのです。(中略)KCSセンターの皆さんがついているから2人目を妊娠しても大丈夫かな〜なんて考えている今日この頃です(^−^)(盛岡市30歳代 女性)
一人目を出産したあとに腰椎ヘルニアで歩けなくなり入院しましたが、それからカイロでケアしたおかげで再発することもなく二人目も出産できました。(矢巾町20歳代 女性)
●私は何も知らず、ただ、治りたい気持ちでカイロプラクティックをはしごしてしまいました。(健康教室に参加して)菊池先生が、私の事を考えていて下さっているのをわからなかった自分に気づいたような気がしました。仕事に復帰したい(1日も早く)という焦りも出ているのかな?私の身体を菊池先生にお任せしたいと思いますので、よろしくお願い致します。親子共々お世話になりま〜す。(盛岡市40歳代 女性)
意外に自分の体のことは知らないものです。センターに来るたびに新しい発見があり、目に見えて体がらくになりました。(盛岡市40歳代男性)

また、これからも、みーんなでハッピーになりましょうね!!
KCSセンター盛岡南にご来院いただいたお客さまです。

院長紹介
KCSセンター盛岡南院長
院長の菊地佐知江です。私は中学時代から大学時代までバレーボールを続け、スポーツ障害に興味を持ち始めました。身体を調整する技術に興味を持ち、KCSセンターに出会いました。KCSセンターに出会ってから視野を広げる機会をいただき、国内はもちろん海外研修に行く機会も頂きました。


私は姿勢調整という技術を通じて一人でも多くの方に健康を手に入れていただける仕事に出会うことができ、喜びの声を頂き、心から感謝できる一日一日を過ごしています。これからも時代の変化と共に多様なご相談にお応えできるよう、「街の健康相談院」として皆様のお役に立てられるようスタッフとともに励んでまいります。

院長プロフィール

岩手県北上市和賀町横川目に生まれる
北海道教育大学教育学部体育科(体育心理専攻)卒業
アメリカSCUHS(南カリフォルニア健康科学総合大学)にて解剖学、生体力学修了
UCLA(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校)にて Functional Anatomy and Biomechanics (機能解剖学、生体力学)修了 1998年、2010年
関西カイロプラクティック医学院卒業
オーストラリア公立マードック大学
健康科学部カイロプラクティック学科
卒業
韓国ハンソ大学カイロプラクティック理学修士号取得
Bachelor of Health Sciences(Chiropractic)
2006年1月 カナダBIOTONIX社 より表彰
岩手県指令商 第563号 岩手県カイロプラクティック協同組合専務理事
日本カイロプラクティック協同組合連合会(JFCP)加盟

講演活動として 企業、小学校・PTA、地域での講演などカイロプラクティックの啓蒙に勤しむ。
ロータリークラブ卓話、社長のための健康講座、ママのための姿勢教室など
北上市黒沢尻地区、北上市和賀町横川目地区、雫石町立大村小学校など
講演依頼はこちら→ 電話番号 019-651-4541

どこにあるの?
当店は2021年5月1日より拡大移転リニューアルオープンしました。
外観

今までの22年お世話になった場所はアットホームで小規模店舗でしたがコロナ禍での感染対策もあり、思い切って新たな挑戦をしてみました。
お客様や町内会の皆様からの後押しもいただき、同町内での移転ですのでバス路線も変更なし。駐車場もお客様用に5台置くことができます。(仙北町駅から車で8分)


どんなお店?
お客様が待機する待合室は日差しが差し込む明るく快適な雰囲気になっており、カウンセリングルームはしっかり対話ができる体制、施術室はカーテンで仕切られ、音楽はライトジャズで少しリラックスできる空間にしています。
店内風景1 店内風景2 店内風景3

画像による姿勢検査、KCSオリジナルテクニックによる姿勢調整、再発予防にむけた運動プログラムの提案と実施、栄養、睡眠環境など幅広く健康をサポート。
平日は夜20時まで開院する日もあり、帰宅が遅い社会人の方でも帰りがけによっていただくことが可能となっています。


★ 行ってみようかなという方へ
お電話でご予約ください(0120-347-402 サヨナラ ヨオツーと覚えてください)。
動きやすい服装でお越しください。
ご相談のみもOKです。(無料)お電話にてご予約ください。
無料の健康講座を開催しております。初めての方も参加OKです。
  ※お電話で日時確認のうえお越しください。
ご予約・お問い合わせはこちらから
KCSセンター盛岡南
電話 0120-347-402 通話無料
『サヨナラ(347)ヨオツー(402)』で覚えてくださいね♪